テナント情報とフロアガイド

オフィスビル・商業施設に入居する企業事務所やショップ・レストランなどのテナント一覧リスト

RSS TWITTER Rss

大阪アメリカ村のtiger(タイガー)が臨時休業!人気加熱で品薄状態に

大阪アメリカ村にオープンした北欧発の格安雑貨店「タイガーコペンハーゲンアメリカ村ストア」が開業3日目にしてなんと臨時閉店しています!

7/23日夕方にアメリカ村の店舗に行ってみると入口前に人だかりが…。

自動ドアは開かず、店内は閑散。従業員らしき人達しか見当たりません。 閉店時間はまだのはずなのにおかしい…と思っているとエントランス脇に貼り紙を見つけました。

以下貼り紙の全文掲載

「 タイガーコペンハーゲンアメリカ村ストアにご来店いただき誠にありがとうございます。
7月21日の開店日より、予想を超えるお客様にご来店いただき、ただいま商品が品薄状態なっております。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、 7月24日(火曜日)と25日(水曜日)臨時休業させていただきます。
誠に申し訳ございません。
早急に商品の手配やレジの増設などを行い、お客様に楽しいお買いものをしていただけるように
全力を尽くして参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
なお、7月26日(木曜日)は午前11時より営業いたします。
(閉店時間は当日の混雑状況により、追ってご案内いたします)

タイガーコペンハーゲンアメリカ村ストア 」

大きなトラブルじゃなくてとりあえず一安心。
メディアなどで結構取り上げられてましたからね。 あまりの来店者の多さに入場制限がかかったとの報告もありました。


休業中の店内の様子。

そもそもtigerが日本1号店の出店地に大阪を選んだのは、 東京ではその他多くの店に埋もれてしまうから、との理由がありました。

今回は臨時休業に追い込まれるほど人気が加熱しすぎてしまいましたが tigerの日本進出戦略は見事に当たったといえるでしょう。
日本進出の1号店は絶対に東京!という風潮がちょっと変わると面白いですね


タイガーコペンハーゲンアメリカ村ストアの地図と写真

Clear